Top > 風水によるインテリアで運気アップ

風水によるインテリアで運気アップ


Dr.コパの風水全方位パ-フェクト・インテリア

 

風水といえば、Dr.コパの登場で一気に認知度が増し、今やすっかり、日本の文化に定着しました。
「鬼門」「裏鬼門」などの風水用語も、家の新築や引っ越し等に関係なく、よく耳にするようにもなりました。

風水は、占いの一種だと思っている人がいますが、もともと古代中国発祥の、自然との調和や気の流れなどを重視した伝統ある思想体系です。
しかし、最近では、家相学・方位学にとどまらず、身近なインテリア用品のコーディネートや、部屋の模様替えなどにも、手軽に利用されるようになってきています。
風水インテリア・グッズには、アクセサリーや小物などの日用品から観葉植物、開運置物まで、さまざまなものがあります。

玄関や寝室・水回り等、部屋によって異なりますが、開運のポイントとして全体的に言えることは、明るく清潔な印象を与えるインテリアにすること。
気を滞らせないように、採光や換気に気を配って、整理整頓を心がけることが、運勢アップにつながります。

 

 北海道のお勧め観光スポット  春のファッション
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水とは(2009年9月18日)
インテリア風水とは(2009年9月18日)
風水によるインテリアで運気アップ(2009年9月18日)
風水インテリアで運気アップ(2009年9月18日)
インテリア風水のタブー(2009年9月18日)